link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

パセリに花が咲きました

我が家のベランダでは続々と野菜たちが花を咲かせていますが、
忘れかけていたパセリの花もやっとこさ開花しました^^

パセリ015

とても小さな花ですが、しっかり咲いています^^

採種に挑戦するのは ほうれん草、サニーレタスに続き3つ目です。
いつもの事ながら、採種しようとすると すご~く時間がかかります^^;

塔立ち報告から一ヶ月にしてやっと花が咲き、
ここから種が採れるまでには後どれくらいかかるんでしょう・・・。

幸いこのパセリが植わっている鉢は、
他に野菜を植える予定がないので 気長に待つことにします^^
小さいから場所をとらないのも助かります。。。

上手くいけば秋には種蒔きできるかもしれません♪





↓↓励みになります!  ポチっと応援宜しくお願いします^^
18:28 | パセリ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

パセリ 塔立ちする

順調すぎてほとんどブログに登場できない 可哀想なパセリ^^;
そんなパセリに新たな展開が待ち受けていました!

パセリ013

一見普通に見えるパセリですが、角度を変えると・・・

パセリ014

赤で囲った部分をよ~く見てください。
塔立ちの兆しが現れています!

あわよくば今年もこのパセリにお世話になろうかと思っていたのですが
そうはいかなかったようで^^;

パセリってどんな花が咲くんだろうか?
少し残念だけど、少し楽しみでもある じろたま なのでした♪




↓↓励みになります!  ポチっと応援宜しくお願いします^^
14:54 | パセリ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

パセリ ボーン

本日は と~~~~~っても久しぶりのパセリにご登場願いましょう♪
いえ 別に書くことが無いと言う訳ではないのですよ?(笑)

最後にパセリ記事を書いたのは6月4日らしいので、
実に5ヶ月半ぶりくらいになりますか。

そんな現在のパセリです↓

20071128141135.jpg

元気いっぱい(*^_^*)

ブログでは長い事放置していたパセリですが、実際もほぼ放置状態でした(笑)
にも関わらず育つ育つ^^;
真夏の日差しが強い間は成長もゆっくりでしたが、
涼しくなってから本領を発揮し出したようです!

ただでさえ あまり使う事の無い脇役パセリなので
最近は消費が間に合いません^^;

観賞用時々食用パセリは これからも じろたま を楽しませてくれそうです♪




↓↓励みになります! ポチっと応援宜しくお願いします^^

13:56 | パセリ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今度のパセリはいけそうだ!

久しぶりに登場のパセリであります。
一代目は定植4日で早くも枯らせてしまいましたが、2代目は定植成功したようです!

20070604084434.jpg

これで旦那にブ~ブ~言われなくて済みそうです^^;

少し筒収穫しちゃったりなんかもしてます。
一鉢あると便利ですね、パセリって(^^♪




↓↓ポチっと応援宜しくお願いします^^



08:50 | パセリ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

2代目パセリ

パ、パセリィ~~(>_<)

20070525100711.jpg

この子だけはどう頑張ってもこれ以上成長しません(涙)
最初の定植の仕方が悪かったのか、水をやりすぎたのか・・・根腐れしちゃったんでしょうね。
このままにしておいても見込みが無さそうなので、あきらめて植え直すことにしました。

ホームセンターにて苗を慎重に選ぶじろたま。
なるべく茎が太くしっかりとしていて、葉が枯れていないもの、根元から新芽が出ているものを選んで参りました。

20070525101514.jpg20070525101537.jpg


定植してから今日で3日目ですが、今のところ買ってきた当初の元気を維持しています。
今度は期待出来そうかな?ちゃんと根付いておくれよ~(ー人ー)ナムナム




↓↓ポチっと応援宜しくお願いします^^

10:21 | パセリ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
