link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

さっそく発芽!

種蒔きから3日程で続々と発芽してきましたのは ガーデンレタスミックス♪

ガーデンレタスミックス030


さすがにこの時期だと発芽がはやいですね~
ガーデンレタスミックスは今年も じろたま の期待を裏切らないようです^^

同じ時期に蒔いた青シソは依然として沈黙を続けています・・・^^;






↓↓励みになります!  ポチっと応援宜しくお願いします^^
14:55 | ガーデンレタスミックス | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

そうだ ガーデンレタスミックスの種を蒔こう!

ダイソーで青しその種を買うときに
2袋で100円なので 何の種を買おうかな~と思っていた時、
ガーデンレタスミックスの種を見つけました。

そこで じろたま 初めて知りました。
夏でもガーデンレタスミックスが育てられることを!!

今の今までず~っと 春と秋にしか育てられないとおもっていました^^;

そうと分かれば早速種蒔き!
夏こそサラダがウマい

ガーデンレタスミックス029


高温期は生育がはやく、30日程度から収穫が出来るそうです。
今年の夏はレタスを買わずに済むかな~♪




↓↓励みになります!  ポチっと応援宜しくお願いします^^
16:02 | ガーデンレタスミックス | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ガーデンレタスミックス初収穫

今季初の収穫野菜はコチラ!

20071105222834.jpg

ガーデンレタスミックス♪
やっとの思いでここまで来ました^^

間引きを怠ったおかげで(怠ったつもりはなかったのですが・・・)ギュウギュウ状態です^^;
窮屈そうなところを大胆に間引きながらの収穫となりました!

そして 新鮮なうちに食卓へ~♪

20071105223303.jpg

残っていた食パンをカリカリに焼いてトッピングし、シーザーサラダ風にしていただきました^^
シャキシャキはしていないけど、柔らかくて美味しい~(*^_^*)

食べ切れなかった半分は どう調理しようかな?
やはり自分で育てた野菜の収穫って楽しいです(^^♪




↓↓励みになります! ポチっと応援宜しくお願いします^^

22:40 | ガーデンレタスミックス | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

頼りにしてます!

野菜たちの成長がイマイチな中、この野菜だけは今季も期待を裏切りません!!
もう本当にガーデンレタスミックス様様です(*^_^*)

20071027125923.jpg

前回の撮影から2週間ほどでこんなに大きくなりました^^
第一回目の収穫も目前(^^♪

他の野菜の生育が悪い中でも
一つでも順調に成長している野菜があると元気が出てきます。

今後も頑張って育てるぞ~!!という気分になった じろたま でした^^




↓↓ポチっと応援宜しくお願いします^^

13:03 | ガーデンレタスミックス | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ガーデンレタスミックス育成中

春に大変お世話になったガーデンレタスミックスも実は育成中であります!
種を蒔いたのは・・・

え~と

え~と~~~


忘れてしまいました^^;



9月の下旬だった事は覚えているのですが・・・

春に購入した種なので ちゃんと3日で発芽してくれまして、生育状態も良好です^^

20071010154036.jpg

早ければ今月中にも第一回目の収穫が出来るかもですね♪




↓↓ポチっと応援宜しくお願いします^^

15:42 | ガーデンレタスミックス | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
