link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

まさかのトウ立ち

雨が続いてカビが生えてしまいそうだった じろたま、
今日は2日ぶりの良い天気に、「晴れ」の日のすばらしさをかみ締めております^^

天気が良いとやる気が出てきて何でも出来ちゃいそうです♪

そんな天気とは裏腹に、雲行きがあやしいサニーレタスちゃんはというと・・・



20071107144950.jpg


なんか出てきてますけど・・・(ーー;)

あやしい・・・

20071107145224.jpg

あやしすぎる!!


まさか まさかとは思っていましたが・・・
ここまで来ればさすがの じろたま にも、これがどんな状況なのかが分かります。


トウ立ちする気なんでしょう!?

そうでしょう・・・そうなんでしょう!!  シクシク(T_T)



種まきから2ヶ月ちょっと
もう収穫出来ていい筈なのにと思いながらも懸命に育ててきたのに・・・


こんなのってあんまりだ・・・あんまりすぎるっっ




↓↓野菜は正直で 時に残酷です・・・。ポチっと応援宜しくお願いします;;

15:03 | サニーレタス | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

少しは大きくなったかな?

のんびり成長中のサニーレタス。
場所を変えて 少しでも日当たりの良い所に移したのですが、少しは大きくなったかな?

20071024144508.jpg


日に当たって赤々としてきた感じはしますが・・・
世間ではサニーレタスが一株100円で出回る時期になってきたというのに
うちのサニーちゃんは未だに収穫できず^^;

いつになったら食べられるようになるんだ~い??
首を長~くしながらその時を待つ じろたま でした。





↓↓ポチっと応援宜しくお願いします^^

14:48 | サニーレタス | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

定植してから約20日、
種まきから数えると1ヵ月と20日ほど育てているサニーレタスですが
月日ばかりが過ぎていくだけであまり成長していないように感じます(ーー;)

20071010153005.jpg

9月中旬まで暑かったせいで、
涼しい気候を好むサニーレタスにとっては過ごしにくかったのかな?

今後の成長に期待するとしましょう♪




↓↓ポチっと応援宜しくお願いします^^

15:35 | サニーレタス | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

サニーレタス定植へ

種を蒔いてから かれこれ4、5週間経ったサニーレタスです。
小さいけれど、あの独特な赤みを帯びた本葉が茂っています^^

20070919150617.jpg

ずいぶんサニーレタスっぽくなってきました♪
いつ定植しようかと思っていましたが、場所が空いたので本日めでたく定植いたしました!

20070919150824.jpg

種まきした当初は一プランターに4株植えようと思っていたのですが、
5株のうち3株が同じ成長具合だったので、3株だけ定植しました。

間隔を広げた分 大きく育ってくれると嬉しいです(^^♪




↓↓ポチっと応援宜しくお願いします^^

15:12 | サニーレタス | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

発芽したけど・・・

今月21日にサラダ菜とサニーレタスの種を蒔きました。
4~5日くらいで発芽してくれたのですが・・・

20070828144217.jpg

さて・・・どっちが発芽したんでしょう^^;
本葉が出てきたら分かりそうなものなんですが。

おそらくは種の新しいサニーレタスの方かと思われます。
サニーレタスと言っても、ガーデンレタスミックスの種からそれらしきものを選んで蒔いたので
本葉が生えてきたら、どれもサニーレタスじゃありませんでした!て事もあるわけです(笑)

それにしてもレタス系は発芽率がよろしくないです。
9粒も蒔いたのに右上のポットに至っては1つしか発芽してません(ーー;)

この分だと、発芽していない方だと思われる3年前のサラダ菜の種の発芽は絶望的かも・・・・。




↓↓ポチっと応援宜しくお願いします^^

14:51 | サニーレタス | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
