link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

もう少し待ってね、ほうれん草

寒波が来ると言っておきながら 全然寒くなりません。。。
来たる寒さに備え 厚着で準備万端の じろたま、拍子抜けであります^^;

でも そのおかげで11月に蒔いた二期ほうれん草は
すこぶる元気に成長しております^^

ほうれん草041

そろそろ追肥した方がいいのかな?といったところでしょうか。

もちろん一期のほうれん草もすくすく育ってます。

ほうれん草040

もういい加減に収穫してよ! と言いたげなほうれん草を なだめる毎日です^^;

少しづつ収穫してはいましたが
どうしても お正月のお雑煮に入れたかったので、ここまで待っててもらいました。

新しい年の始まりもすぐそこです^^
あともう少しだけ、ほうれん草には焦れてもらわなければ^^;




↓↓励みになります! ポチっと応援宜しくお願いします^^


17:00 | ほうれん草 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

本日の収穫 そして作ったものは

ほうれん草039

抜いてと言わんばかりに盛り上がっていた人参とほうれん草を二株。

そして作ったものはというと

料理012

ビビンバでした!

実は久しぶりにビビンバが食べたいな~と考えていると
ふとベランダのほうれん草が収穫時なのを思い出しました。
小さいながら人参もあるし、挽肉や半端な大根も残っている・・・

作れるんじゃない?!

と思ったのが収穫のきっかけです^^;
じろたま的に もやしは外せない!と思ったのでもやしだけは買ってきました。

キムチもコチュジャンも無いビビンバなんて ビビンバと言えるのか分かりませんが
久しぶりに食べた自家製野菜入りビビンバのお味は

最高でした~(^^♪




↓↓励みになります! ポチっと応援宜しくお願いします^^

19:44 | ほうれん草 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

猛スピードで成長中

10月に蒔いたほうれん草がいよいよ収穫目前となってきました!
今年は秋が暑かったので前半成長がゆっくりでしたが、
今まさに猛スピードで成長中であります。

ほうれん草037

この分だと年内には収穫出来そうです。

調子に乗って蒔いた二期ほうれん草も、やっと発芽が揃いました。

ほうれん草038

こっちの収穫はいつになることやら^^;
まだまだ先は長そうです。
続きを読む
12:42 | ほうれん草 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ほうれん草日和

4日前から寒波がやって来て 朝晩が急に寒くなった関西ですが
ほうれん草にとっては何のその。
暑いよりは寒い方がよろしいらしく、ここ一週間の成長が速かったように思えます。

20071121141835.jpg

このまま順調にいってくれれば年内に収穫出来そうです(*^_^*)
気を良くした じろたまは、第二期ほうれん草の種蒔きを決行いたしました!

と 種を蒔いたところでデジカメの調子が・・・。
最近調子が良くて、ずっとデジカメで撮影出来てたんですけどね~。
写真は撮れませんでしたが種はちゃんと蒔きました。

年明けの収穫を目指して頑張って育てたいと思います!^_^>




↓↓励みになります! ポチっと応援宜しくお願いします^^


14:27 | ほうれん草 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

只今のほうれん草

前回ブログに載せてから4週間ほど経ちますが、
それほど成長していないほうれん草です^^;

20071113145959.jpg

時期が時期なのでこんなモノでいいのかな?
12月には収穫出来るといいのですが。。。




↓↓励みになります! ポチっと応援宜しくお願いします^^

15:02 | ほうれん草 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
